初心者バイクを買う

初心者バイクを買う


バイク購入
高校時代からバイクに乗って旅することが夢でした。社会人となり金銭的余裕が出来てからバイクの免許を取得しました。免許を取得したのはいいですがバイクを買うことを考えておらずしばらく、免許を使う事はありませんでした。ある時、車を車検に出すことがあり足代わりにレンタルバイクを利用しました。久々に乗るバイクに興奮しながら街中の用事足しに利用していました。車の車検が終わりバイクを返却してからなんだかものすごく車では物足りないという感覚に襲われました。それからは休日になるたびにレンタルバイクを利用して様々なところに旅をしていました。ある時、ディーラーで担当の営業の人がバイクを持っていることを知りその話で盛り上がっていると「○○っていうバイク屋さんはなかなかいいですよ。紹介しますのでいったらどうですか?」と話してくれました。ちょっとだけのぞいてみる程度という事で、いたずら半分に行ってみることにしました。実際にお店に入るとずらーっとかっこいいバイクが並んでいました。お店に入った瞬間から興奮状態でした。しばらく店内を見ていると目の前にはハヤブサがあるではないですか。それに一目ぼれしました。その日はそれ以上いると購入してしまう危険があるためそこらへんでやめて帰ることにしました。帰宅してからもなんだかバイクのことが頭から離れず、夢にまでハヤブサのバイクが出てきました。そしていつの間にか気が付くと、バイク屋さんの前が私の通り道になっており、携帯の画面もバイクの写真に変わっていました。そしてしばらくたってから、ホームページでハヤブサの見積もりをしていたり、仕事をしていても頭から離れなくなってきたので思い切って購入することを決めました。

 購入してからの生活は180度変化し、気づけばバイクに乗って一日中走り回っているほどでした。休みの日にはワックスをかけて整備してひたすら旅に出てバイクとともに一日を過ごす。本当に幸せな時間です。



バイク 処分